20代美容師の日常〜natura井上寛紀の場合〜

表参道の美容室naturaの井上寛紀です。20代の視点からいろんなことに突っ込んで行きたいと思います!

スタイリスト試験。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です!

 

 

えーと、

 

 

たぶんいままで僕は自分の肩書きについて触れてこなかったと思うんですが、

 

 

もちろん美容師です。

 

 

でも

 

 

アシスタント。

 

 

なんですよね。

 

 

 

アシスタントは基本的に営業中お客様のカットなどはできません。

 

それができるようになるためには、大抵どこのお店でも試験を受けなければいけません!

 

 

その試験が昨日ありました!

 

 

その模様をナチュラアオラニ代表の保志さんがブログに書いてくださいました!

 

スタイリストへの道|保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

 

 

ホントに胃が痛かったです。

 

試験前から。

 

いつもよりめちゃくちゃ近くで見られてましたしw

 

 

ですが!

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎊合格🎊

 

 

一気に肩の荷が下りた気がしましたね。

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 

 

まあまだ試験はひとつ残ってますが、、、

 

 

 

一歩前進ということで!

 

 

残りひとつの試験に向けて精進してまいります!!!

 

 

natura【ナチュラ】表参道・青山の美容室、美容院、ヘアサロン – natura ナチュラ|aolani アオラニ|表参道・青山の美容室