20代美容師の日常〜natura井上寛紀の場合〜

表参道の美容室naturaの井上寛紀です。20代の視点からいろんなことに突っ込んで行きたいと思います!

美容師が禁煙するとこうなる。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です!

 

 

 

どうでもいいことなんですが、実は3ヶ月前から禁煙を始めました。

 

f:id:hi0429ge:20170217233251j:image

 

今のところ順調です!このままやめられそうですね。

 

 

 

禁煙を始めるとイライラしたり、落ち着かなかったりする人って多いですけど、僕は意外とそんなことないんですよね。

むしろ体にいいことがすでに起こり始めている気がします!

 

 

まずひとつ

 

  • 血液がサラサラになり始めて、代謝が良くなった。(気がする)

 

最近めちゃくちゃ営業中暑いんですよ!

2月に入ってから常に営業中半袖です。

それに自転車での通勤中も冬場なんかほとんど汗なんてかかないのに、めちゃくちゃ汗かくようになっちゃって。

調べてみたら、喫煙中よりも血液がサラサラになって代謝がよくなるものらしいですね。

 

 

ふたつめ

 

  • 朝の目覚めがいい

 

タバコにはなにやら覚醒という効果があるらしく、就寝前の喫煙などは深い眠りの妨げになるらしいです。

それがなくなったため、熟睡できているのではないかと!

 

 

みっつめ

 

  • 飯がうまい!!!

 

これが一番嬉しいです!

タバコは匂いなどにより味覚障害が起こるらしく、それがなくなるととてもご飯が美味しく感じるらしいです!

とても実感できています!

 

 

 

とまあ、こんな感じで禁煙の素晴らしさを実感しています。

 

 

 

美容師の喫煙率って今も昔もとっても多いらしいです。

なんででしょうね。

 

一説によると、昔は美容師になる人はヤンキーが多かったからだそうw

今は違うと思いますが。

 

僕もそうでしたが、ファッション的な感覚で吸い始める人が多いんでしょうね。

 

好きなアーティストや、俳優とかに憧れて同じ銘柄吸ってみたりとか。

 

 

 

かっこよさも大事ですが、

 

 

 

健康のためにもお客様のためにも、なにより自分自身のためにもやめたほうがいいかもしれませんね。

 

 

っていう真面目な記事でした。

 

 

natura【ナチュラ】表参道・青山の美容室、美容院、ヘアサロン – natura ナチュラ|aolani アオラニ|表参道・青山の美容室