読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代美容師の日常〜natura井上寛紀の場合〜

表参道の美容室naturaの井上寛紀です。20代の視点からいろんなことに突っ込んで行きたいと思います!

匠の技。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です!

 

 

うちでは月に一度、最後の土曜日の営業後にスタイリストによる技術講習があります。

 

 

各スタイリストの得意分野をみんなに落とし込み、共有しようというものですね。

下の者からすると非常にありがたいことです。

普段営業中では遠くから見ることしかできない技術を、解説付きで間近で見れるのですから。

 

 

 

ということで、今回の講師は、、、

 

 

 

店長 NAVEさん

 

f:id:hi0429ge:20170129211041j:image

 

NAVE(ナベ)natura ヘアサロン Powered by LINE

 

 

 

サロンワークの他にヘアメイクでも多方面で活躍している我らが店長。

 

直々に匠の技を伝授してくださいます。

 

 

お題はアレンジ

 

 

 

f:id:hi0429ge:20170129211653j:image

 

まずは理論。

よく聞く話ではありますが美容師の技術に正解はないという方は多いです。

それぞれの考え方があるので。

なので、あくまでもここでは理論というより、NAVEさんの考えというのでしょうか。

 

アレンジとはなんぞやというところから、最終的な仕上がりをどうするかまで、説明してくださいました。

 

 

 

次はNAVEさんによる技術の展示。

 

だけではなく、なんと隣で同じスタイルを僕に作れとの指示!

恐れ多い。というか恥ずかしい。

 

でもやるしかありません!

 

 

 

 

NAVEさん作

 

f:id:hi0429ge:20170129212812j:image

 

 

 

僕作

 

f:id:hi0429ge:20170129212824j:image

 

 

違いは歴然としてますね。

 

全体のバランスから髪の毛の質感まで、全部ふくめてNAVEさんの作品のほうが

 

かわいい。

 

 

僕のに関してはよくこんなのブログに上げられるなって感じです。

 

 

 

経験の差といったらそれまでなんでしょう。

でもそれも日々の積み重ねや、感性を磨くことで埋めることができるかもしれません。

 

 

今回はちょっと恥をさらしましたが、次は胸を張ってかわいいスタイルをみなさんに披露できたらと思います!

 

 

日々精進。