20代美容師の日常〜natura井上寛紀の場合〜

表参道の美容室naturaの井上寛紀です。20代の視点からいろんなことに突っ込んで行きたいと思います!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりのビールがうまいって話。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! ちょっとだけ仕事の話。 ほとんどの美容室には材料係という役割があり、その材料係はお店で使うカラー剤やパーマ剤、その他諸々の発注や在庫の管理を任されています。 僕は2月からその材料係に任命されました…

励んでおります。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! さて、先日のブログ。 耳の穴見られるような感覚。 - 20代美容師の日常〜natura井上寛紀の場合〜 僕の切ったウィッグで後輩たち頑張ってます。 ブローってホント難しいんですよねー。 僕も苦戦しまくりました…

耳の穴見られるような感覚。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! 気づけば3日もブログの更新が滞っていた人です。 よくないですね。 気を引き締め直しましょう! 写真は昨日の営業後の様子。 後輩くんのブロー練習用ウィッグを切ってあげました。 自分のカット練習だったら別…

スタイリスト試験。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! えーと、 たぶんいままで僕は自分の肩書きについて触れてこなかったと思うんですが、 もちろん美容師です。 でも アシスタント。 なんですよね。 アシスタントは基本的に営業中お客様のカットなどはできません…

美容師が禁煙するとこうなる。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! どうでもいいことなんですが、実は3ヶ月前から禁煙を始めました。 今のところ順調です!このままやめられそうですね。 禁煙を始めるとイライラしたり、落ち着かなかったりする人って多いですけど、僕は意外と…

ヘアビューザーで知られるリュミエリーナの最新モデル、レプロナイザーを実感してみた。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! ドライヤー戦国時代と化している昨今。 この波に乗らずして、今の美容業界では生きていけないのではないでしょうか。 もちろんうちでも2年ほど前から、ドライヤーブームの先駆け的存在でもある、リュミエリー…

バレンタインデー。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! 世の女性たちはホントに大変だなーと思います。 バレンタインデー 会社のひとたちにあげる義理チョコだけでも、用意するの大変ですよねー。 ま、もらう側なんで推測ですが。 でも義理チョコだろうとなんだろう…

厄年のときだけ神様や仏様に頼る系の人です。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! さて、どうしたもんでしょうか。 この長期休暇中になんとかしようと思ったんですけどねー。 厄除けのお札。 男は24の年が本厄となり、僕も昨年それでした。 今年も後厄だし、また厄除けしてもらうときにこのお…

親父カット。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! もうすぐ長期休暇も終わります。 僕は普段年末年始しか実家に帰ることはありません。 趣味のスノーボードのついでに日帰りでちょこっと顔出すくらいはありますが、何泊もするのはほぼ年末年始くらいです。 久…

雪雪雪。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! さて、この2月という時期に実家に帰って何すんだって話ですよね。 そうなんです。 年末年始と違って、地元の友達は仕事。 地元を離れている人たちももちろん帰って来てません。 そう。 暇なんです。 いいんで…

帰省。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! そういえば、月曜日から長期休暇をいただいています! が、特にどこ行くわけでもなく。 ホントは旅行とか行きたかったんですけどね。 思わぬ出費がかさみすぎたため、帰省という選択。 僕は群馬県のとある村の…

キムタクは世代を超えて男の憧れなんでしょうか。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! この度 アシスタント1年目の伊東くん 21歳の誕生日を迎えました! 若いなー まあまだ僕も24なんですけど。 恒例行事で、プレゼントをあげることになってるんですが、これが毎度毎度困る。 予算以内に収めなき…

セットサロンnatura。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! ↑ この写真なんだと思いますか? これはこの日の営業のある瞬間を撮ったものなんですが、、、 この日12:00〜13:00の間に約10名の方がほぼ同時にご来店されました。 メニューは全員ヘアセット。 うちくらいの規…

期間限定。にしても早い。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! 普段あまり家で飲んだりは少ないほうなんですが、今日はなんかそんな気分になりました。 そういう気分にさせられた。って感じですかね! スーパードライ・サクラver!!! ま、中身は変わらないんですけど。 …

S/Sパート2。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! 日付が変わってしまいましたが、今日もRESEXXYさんの撮影にお供させていただきました! スーパー店長と共に。 今日はハウススタジオでの撮影でした! 撮影データはさっそくRESEXXY公式インスタアカウントにて…

S/S。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! もう1月も終わりあっという間に2月になってしまいましたねー。 早いものです。 春もすぐそこですね。 この時期になると美容業界もそうですが、ファッション業界もS/Sの新作がどんどん出てくるころですね! と…

新たに。

こんにちは!表参道の美容室naturaの井上です! 特に今まで説明していませんでしたが、僕はnaturaの2号店であるnatura Aolaniというお店で昨年の夏から働いていました。 ですがこの度、、、 natura本店勤務になりました!!! 離れていた期間も半年くらいだ…